マイナンバーカードの受取・申請・更新等の休日開庁及び平日夜間開庁について
平日に来庁することが困難な方のために、休日開庁及び平日夜間開庁を実施し、マイナンバーカードの受取・申請・更新などの業務を行います。
※混雑緩和の為、事前の予約をお願いしています。
予約方法
1.電話予約(役場の開庁時間中に受付)
篠栗町役場 住民課 戸籍住民係
電話:092-947-1303
2.LINE予約(24時間受付)
篠栗町公式LINEアカウントから必要事項を入力できます。
※マイナンバーカード受取りの予約の際には、役場からお送りしたご案内ハガキ表面の右上に印字されてる管理番号(4から5桁の数字)が必要です。
休日開庁する日
年間予定表はこちら→年間予定表(PDFファイル:89.1KB)
開庁時間
- 休日開庁の場合 9時00分~12時00分
- 平日夜間開庁の場合 17時30分~19時30分
場所
篠栗町役場 住民課(1階40番窓口)
※役場正面玄関からお入りください。
取扱業務
1.マイナンバーカードの申請補助(写真撮影など)
2.マイナンバーカードの受取
3.電子証明書の更新
4.マイナンバーカードの券面記載事項変更及び継続利用(氏名・住所などの変更手続き)
5.電子証明書の暗証番号の再設定
連絡先:092-947-1303(住民課 戸籍住民係)
必要な書類
1.申請
・「通知カード」「カード交付申請書」(持っている方のみ)
・住民基本台帳カード(持っている方のみ)
・本人確認書類(※)
2.受取
・交付通知書(はがき)
・通知カード
・本人確認書類(15歳未満の方は、同行する法定代理人も同様に必要)(※)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
3.電子証明書の更新
・マイナンバーカード(受取時に設定したパスワードの入力を求めます)
4.マイナンバーカードの券面記載事項変更及び継続利用(氏名・住所などの変更手続き)
・マイナンバーカード(受取時に設定したパスワードの入力を求めます)
5.電子証明書の暗証番号の再設定
・マイナンバーカード(受取時に設定したパスワードの入力を求めます)
注意事項
上記、取扱業務以外の手続きは行っていません。
本人確認書類(※)を必ず持参ください。
(※)本人確認書類について
・1点で足りるもの
マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード等
・2点必要となるもの
健康保険証、年金手帳、学生証等
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