篠栗町こども計画(案)のパブリックコメント(意見募集)を実施します
概要
令和5年4月、国において、「こども家庭庁」が創設されるとともに、こども施策に関する共通の基盤となる「こども基本法」が施行されました。この法律の第10条の規定に基づき、令和7年度から令和11年度までを計画期間とする「篠栗町こども計画」を策定します。
この計画には、こども施策の推進に向けた取り組みやこども・若者の参画に向けた取り組みなど、町が行う施策・事業を盛り込むとともに、「教育・保育事業」や「地域子ども・子育て支援事業」について、量の見込みと確保方策を定めています。この計画(案)について、皆様の意見を募集します。いただいた意見は、計画策定の参考とさせていただきます。
募集期間
令和7年3月3日(月曜日)から令和7年3月17日(月曜日)まで
計画(案)
※篠栗町役場こども育成課の窓口でも配布しています。
意見を提出できる人
・町内に住所を有する人
・町内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
・町内の事務所又は事業所に勤務する人
・本計画の内容に利害関係のある個人及び法人その他の団体
・町税の納税者
意見提出方法及び提出先
次のいずれかの方法で、意見書を提出ください。
提出方法 | 提出先 |
持参 | こども育成課(役場10番窓口) |
郵送 |
811-2492 篠栗町中央一丁目1番1号 こども育成課宛 |
ファックス | 092-947-7977 |
電子メール | k-kodomo@town.sasaguri.lg.jp |
・電話や口頭でのご意見はお受けできません。
・意見書の書式は自由です。
・意見書には、住所・氏名(法人その他の団体の場合は、所在地、名称及び代表者の氏名)及び連絡先(電話番号、メールアドレスなど)を必ず明記してください。記載がない場合は、提出意見として取り扱いできません。
結果の公表時期
令和7年3月下旬
その他
・ご意見に対する直接の回答はいたしませんのでご了承ください。
・記載された個人情報は、提出された意見の内容を確認する場合に利用します。また、個人情報は篠栗町個人情報保護法施行条例に基づき厳重に保護・管理します。
・結果の公表の際には、当該個人情報を除いて意見の内容のみを公表します。
- この記事に関するお問い合わせ先